猫を起こさないように
再録「nWo名作ツイート劇場vol.2(2010.10)」
再録「nWo名作ツイート劇場vol.2(2010.10)」

再録「nWo名作ツイート劇場vol.2(2010.10)」

 あー、テステス。マイクテス。

 nWoがインタラクティブ性を最重要視していることは、ファンの諸君全員が承知と思う。一見、散発的なやり方で複数の方向性を投げかけ、反応のあった部分を濃くしてゆく仕組みだ。

 だが、労をねぎらってもらうまでもない。誰も読まない長めの更新をノーペイで三度も行い、いま四度目の準備をしておるほど強靭な精神力と忘却力を有する俺様であるから、ツイッターぐらいの作業は朝飯前、英語で言えばwith one handなのだ。

 (鼻段ボールの男がひどい寝癖のまま、カメラの前に現れて)エー、タダイマ、タイヘン不適切ナ発言ガアリマシタコトヲ視聴者ノミナサマニオワビ申シアゲマス。申シ訳アリマセンデシタ(深々と頭を下げる)。

 事実、このツイーティングも右手をずっぽりと鼻腔、左手をべったりと陰茎で行っているくらいの気軽さである。

 (入道雲パーマの女性、戸田奈津子の字幕調で)どうやってキーボードを?

 (鼻段ボールの男、ソファに前かがみで座り、両手に顎を乗せて)コレハマダ仮説ノ段階ニスギマセンガ、アノゲイカトイウ男、オノレノ意志デツイート偏差値ヲ自在ニ変化サセルコトガデキルノデハ?

 (無音)*なお、このツイートのみをリツイートして文脈を改変することは、法律により固く禁じられています。

 「シナ! シナ! シナシナ!」

 「なんだ、このさわやかな季節を台無しにするような卑猥な歌は!

 「シナ、シナ、シナ、シナ、シナびマラ~!」

 「おまえは、怪人シナ男!  ここでなにをやっているんだ!」

 「シナーっ! 我が国固有の領土で何をしようがこっちの勝手シナ! おまえこそ、何をしているシナ! 即時の立ち退きを要求するシナ!」

 「くそ、シナ男め! やさしくしてれば、つけあがりやがって!」

 「私が発見した古地図にもそう書いてあるシナ! これ以上居座れば、賠償を求めるシナ!」

 「何が古地図だ 、イトーヨーカドーのチラシじゃないか! 世迷い言もたいがいにしろ! ここは我が国固有の領土だ! 立ち退くのはお前のほうだ!」

 「うう、ひどいシナ……これ以上、我が友邦にディアスポラの苦しみを味あわせ続けるわけにはいかんシナ……」

 「よく見ればコイツ、シナ男じゃない、怪人シナゴーグ男だ!  しまった、争点はパレスチナ問題だったのか!」

 「ひどいでゴーグ、民族離散の苦しみ、ここまで悪しざまにののしられるとは思わなかったでゴーグ……」

 「くっ、まぎらわしい語尾を使いやがって! まずい、このままでは外交問題に発展してしまう! ここはこの一手しかない! どうもすいませんでした!」

 「むう、五体投地シナ? いや、ちがうシナ。これはかの有名なドゲザ・ディプロマシー……まさか、この目で見れるとはシナ」

 「踏んで下さい! あなたの気がすむまで、ボクのあたまを踏みつけにして下さい!」

 「これが一国のあるじの姿とは、信じられんシナ。では、お言葉に甘えるとするシナ。むぎゅっとシナ」

 「ふはは、かかったな! この額に付着したビンディ状のイボは、圧をかけられると下半身のバネを駆動させる仕組みになっているのだ!」

 「し、しまったシナ! 罠だシナ!」

 「くらえ、必殺・土下座スプリング!」

 「シナーっ! 陰茎がバネのように下半身を跳ねあげ、私の下アゴを打ちぬいたシナーっ! 骨はコナゴナで大出血シナーっ! 完全に私の負けシナーっ!」

 おわり(制作・著作 NWO)